よくある質問 | MeeTruck(ミートラック)運送会社向け業務支援サービス

よくある質問

FAQ

導入・ご利用について

  • Q 新規登録の流れと、登録に必要な情報を教えてください。

    A

    ホームページからお申し込みいただくとすぐにご利用いただけます。
    新規登録の流れは、ご利用開始までの流れをご覧ください。
    登録には、メールアドレス、企業名、代表者名、事業所住所/電話番号などの情報が必要になります。
    あらかじめご用意いただいてから 新規登録 にお進みください。

  • Q 導入期間はどのくらいかかりますか?

    A

    新規登録 より本登録いただくと、すぐにご利用いただくことが可能です。導入までの流れについては、ご利用開始までの流れをご確認ください。

  • Q 導入費用はいくらになりますか?

    A

    初期費用はかかりません。月額費用は通常15,000円のところ今なら7,500円でご利用いただけるキャンペーンを実施しています。詳しい費用については料金プランをご覧ください。

  • Q 月額料金はどのように請求されますか?

    A

    月額料金はご利用月の翌月月初にEメールまたは郵送(有料)で請求書をお送りします。
    お支払い方法は以下のいずれかの方法になります。
    ・口座振替の場合:事前に口座登録を行い、毎月26日(土日祝の場合は翌営業日)に引き落としとなります。
    ・銀行振込の場合:振込期限は請求書送付月の最終営業日となります。振込手数料はお客さま負担となります。
    ※いずれのお支払方法もゴールデンウィーク、年末年始等、一部例外あり

  • Q トライアル利用は可能でしょうか?

    A

    ご登録開始の翌月から2ヶ月間は無料でご利用いただけます。無料期間中でも利用方法について不明な点がありましたら担当者にご連絡ください。

  • Q 無料期間中に退会した場合、費用はかかりますか?

    A

    無料期間中に退会しても費用はかかりません。
    無料期間については、ご利用イメージをご覧ください。

  • Q ユーザ数の利用制限はありますか?

    A

    1事業所単位でのご契約になります。1事業所内であればユーザ数の制限はありません。

  • Q 導入支援はありますか?

    A

    オンラインでの導入支援サービスをご用意しております。お気軽にお問い合わせください。

  • Q パソコンに慣れていないのですが、操作は簡単ですか?

    A

    パソコンのカレンダーやメールサービスをご利用いただいたことのあるお客様であれば、シンプルな操作で簡単に操作することができます。利用方法について不明な点がありましたら担当者にご連絡ください。

ご利用環境について

  • Q 推奨環境(OSやブラウザ)は何ですか?

    A

    OSはWindows10以上、ブラウザはChrome ver. 80.0以上、Edge ver.18以上が対象です。

  • Q サーバなどの機器は必要でしょうか?

    A

    インターネットサービスのため、パソコンとインターネット環境があれば追加機器がなくてもご利用いただけます。

機能について

  • Q どのような機能がありますか?

    A

    マスタの管理から、案件の登録、配車、車番連絡票、実績出力と配車業務に必要な機能をご提供しています。他にもこれからご提供する機能もありますが、詳しくは機能紹介をご確認ください。

お問い合わせについて

  • Q 電話でのお問い合わせは可能ですか?

    A

    現在、お電話でのお問い合わせは承っておりません。
    お手数ですが、ホームページよりお問い合わせください。

退会について

  • Q 退会したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

    A

    お問い合わせよりご依頼お願いします。